肩こり 首こり|大磯・平塚で鍼灸・マッサージ・YNSA・美容鍼なら当院へ!頭痛、肩こり、腰痛、坐骨神経痛などお任せください。

たかはし治療院

美容鍼灸 初回限定67%OFF 5,000円

▼電話番号をタップするとお電話がかかります

TEL:0463-61-8122

診療時間9:00~23:00 日曜・祝日休み

オンライン予約はこちらから
ネット予約をする

症例報告

肩こり 首こり 頭痛薬を飲んでも効かない。

2017.04.20

40代 女性 (大磯町在住)

症状:肩こり 首こり ずっと悩まされている。頭痛薬を飲んでも効かない。痛い時は夜もなられない。

治療:スタンダードコース(60分)

YNSA®(山元式新頭鍼療法)で診断。 脳幹 頚椎 肝 に反応があったのでそれぞれの反応点に刺鍼。体の緊張がかなり緩む。CES療法(アルファスティム)をしながら30分置鍼。この時点で「頭がすっきりした感じ」になりました。まだ、肩のこりが少し残っていた感じだったので、頸部 肩部を按摩マッサージ指圧にて施術しました。

結果:来院数の肩のこり60→施術後は30になりました。来院時は頭痛がなかったので1週間経過観察します。

 

長年の間、肩こりに悩まされ頭痛薬を飲み続けているが、最近はあまり効果がなくなっていることから自律神経の不具合が生じてきているものと思われます。そのため、自律神経が過敏になり痛み閾値が下がってきていると考えられるので、YNSAにて自律神経の調整をしました。

肩こり 首 背中のこり 慢性的なこり

30代 女性


症状:数年前より続く、慢性的な肩こり 首こり 背中のこり


治療:スタンダードコース(60分)


YNSA®(山元式新頭鍼療法)で診断、脳幹 頚椎 胸椎に反応あり。心包 脾 に反応あり。それぞれの反応点に刺鍼しました。CES療法をしながら30分の置鍼。座位にて肩の按摩マッサージ指圧。抜針後、仰臥位、腹臥位にて施術しました。


結果:普段からパソコン業務でつかれていたが、とても目がスッキリしたとのことでした、肩のこり 首のこりは目の疲れからくることも多く、治療後に目がスッキリした感じがすることはとても効果があったことだと思われます。背中の状態はかなりコリが強かったので、治療期間がかかるものと思われます。