肩の痛み 10年前から続く肩のいたみ|大磯町・平塚で鍼灸・美容鍼灸・YNSAなら、たかはし治療院

TEL:0463-61-8122

診療時間9:00~23:00 日曜・祝日休み

ネット予約をする
友だち追加

お問い合わせする >

症例報告

肩の痛み 10年前から続く肩のいたみ

2017.04.21

70代 男性 大磯町在住

症状:肩の痛み 10年前より肩を回すと痛い。

治療:スタンダードコース(60分)

YNSA®(山元式新頭鍼療法)で診断。脳 胸椎 頸椎 腰椎 に反応があったのでそれぞれの反応点に刺鍼。腕をまわしてみるといくから軽減する。腹臥位で肩甲間部の反応点にも刺鍼。

結果:VAS80→70 ぐらい。10年間痛みがあったからか、すぐに反応はでるものの翌日には元に戻ってしまうという感じ。まだ2回の治療なのでなんともいえないが治療後はもう少し痛みが収まっている時間が持続するといいと思う。

☆10年間、痛みに我慢してきたためすぐに痛みが戻ってしまいます。YNSA®(山元式新頭鍼療法)で神経の興奮を抑えて下行抑制系を賦活して痛みの調整をしました。仕事をしながらの治療になりますが、なんとか治してあげたいと思います。

 

肩の痛み 五十肩 3年前からいたみだし、そのうち治るかとおもったがなかなか治らないので来院。夜眠るのもいたい。

他の病気、悪性腫瘍なども稀にあるのでX-rayをしじすると結果は骨には異常ないとのこと。

YNSAによって診断すると腕に「頸椎」「腰椎」「脳幹」に反応がでていたので刺鍼。また、肩のポイントであるC点に刺鍼したろこと、痛みが軽減した。

まだ、可動範囲が狭かったのでベッドに仰臥位で、オステオパシーの手技を鎖骨周辺にくわえると、かなり上がるようになった。

また、戻る可能性もあるので経過観察。