Q&A みなさまの疑問にお答えします。|大磯・平塚で鍼灸・マッサージ・YNSA・美容鍼なら当院へ!頭痛、肩こり、腰痛、坐骨神経痛などお任せください。

たかはし治療院

YNSA®(山元式新頭鍼療法)初回限定料金 5,400円

▼電話番号をタップするとお電話がかかります

TEL:0463-61-8122

診療時間9:00~23:00 日曜・祝日休み

オンライン予約はこちらから
ネット予約をする

お知らせ

Q&A みなさまの疑問にお答えします。

2017.11.30

ご質問がある方は powder@moon.name  までどうぞ!

 

Q:YNSAとはあまり聞きなれない名前ですが、どういった治療でしょうか?

A:YNSAとは山元式新頭鍼慮法の略で、宮崎県の医師 山元敏勝先生によって発見された鍼治療方法です。なかなか治らない痛みや、頭痛・めまい・耳鳴り・難聴などの症状は自律神経の乱れがあります。自律神経の調整は「脳」がおこなっているため、「頭皮」のツボ(反応点)に鍼をします。腕や首の硬さを診ながら正確に診断し、それに対応した頭皮のツボに鍼をしていきます。効果には即効性があり、その場で症状がとれてしまうこうともよくあります。

Q:YNSAはどんな症状に効果がありますか?

A:YNSAはこういっては誤解があるかも知れませんが、基本的にどんな症状にも効果があります。というのは、人間はそもそも自然治癒力という万病を治すシステムを生まれながらにして持っています。病気はその力が低下した状態であるといえます。YNSAはその低下した自然治癒力を目覚めさせる治療なので、どんな症状にも効果があるといえると思います。お悩みの症状がありましたらご相談ください。

Q:YNSAの治療はどれくらいのペースで治療するのですか?

A:たかはし治療院がすすめているのは1週間に1回のペースです。1回の治療で効果は実感できると思いますが、症状が強い方は施術後数日間で戻ってしまうこともあります。その治療を数回繰り返すことによって症状はとれてきます。平均的に5回~10回程度の施術が必要かと思います。