美容鍼灸 顔のたるみでお悩みの方|大磯・平塚で鍼灸・マッサージ・YNSA・美容鍼なら当院へ!頭痛、肩こり、腰痛、坐骨神経痛などお任せください。

たかはし治療院

美容鍼灸 初回限定67%OFF 5,000円

▼電話番号をタップするとお電話がかかります

TEL:0463-61-8122

診療時間9:00~23:00 日曜・祝日休み

オンライン予約はこちらから
ネット予約をする

症例報告

美容鍼灸 顔のたるみでお悩みの方

2018.08.21

40代 女性 大磯町在住

#1 顔のたるみ

#2 ほうれい線の悩み

#3 眉間のしわ

症状:昔から、顔のたるみがあり気になっていた。最近は特にほうれい線もくっきりとして気がする。また、目が悪いせいか、眉間にしわを寄せる癖がついてしまい、しわがくっきりとついてきた。

施術:体の全身鍼治療からはじめる。顔は身体の状態を映し出すため、身体の調整をおこなうことが、本当の美への近道である。経絡治療で腎・肝を調整し、奇経治療で体のバランスを整える。その後、お顔のポイントにハリウッド式美容鍼灸(R)施術をおこなう。

結果:悩んでいたたるみもフェイスラインがスッキリした。ほうれい線はリフトアップに伴って薄くなった。眉間のしわは、真皮層に到達しているので継続した施術が必要であると思われる。

 

50代 女性 大磯町在住

#1 顔全体のたるみ

#2 マリオネットラインのしわ

症状:お顔全体的に筋のたるみがあり、鏡をみると40代とくらべてとても落ちてきた感じがする。

施術:問診すると、慢性的な便秘がある。便秘があると体内にいい栄養素がまわらないため、お顔のターンオーバーも活発に行われず肌荒れの原因ともなり年齢以上に老けて診られることが多い。そのため、本治法では便秘の施術を重視。腹部の圧痛から瘀血があると考えれ、瘀血処置を施す。腹部の圧痛がとれたところで、脈診をするとやや脾虚がある。脾虚の施術をしたあとに、顔の施術にはいる。ハリウッド式美容鍼灸(R)の基本的な施術をおこない、追加のロイヤルリアクティブポイント(R)に刺鍼する。

結果:マリオネットラインのしわについては、くっきりと真皮層にいっていたため少し時間がかかりそうである。

しかしフェイスラインのリフトアップにはとても効果的だった。継続してやっていくことになった。