しつこい大人ニキビを治したい!試したいニキビケア|大磯・平塚で鍼灸・マッサージ・YNSA・美容鍼なら当院へ!頭痛、肩こり、腰痛、坐骨神経痛などお任せください。

美容鍼灸 初回限定67%OFF 5,000円

TEL:0463-61-8122

診療時間9:00~23:00 日曜・祝日休み

ネット予約をする
友だち追加

お問い合わせする >

コラム

しつこい大人ニキビを治したい!試したいニキビケア

しつこい大人ニキビを治したい!試したいニキビケア

 

ニキビと言えば、思春期にできるイメージがありますよね。

でも、社会人になって大人ニキビに悩まされている人も、実は少なくはありません。

社会人になり、ストレスなどが原因で大人ニキビができてしまうことも…。

 

今回は、そんな大人ニキビに効くニキビケアをご紹介します。

 

  • 質のいい睡眠をとる

質のいい睡眠をとることは、心も体もしっかりと癒してくれます。

睡眠がホルモンバランスを整えてくれるので、少し体が疲れているな…精神的に疲れているな…と感じたら、早めの睡眠を心がけましょう。

 

おすすめの寝る時間は、夜の22時~夜中の2時。

ゴールデンタイムと呼ばれていて、成長ホルモンの分泌が促されます。

寝る前のコーヒーなどカフェインが含まれている飲み物は避けること。

そして、スマホやパソコンなども寝る1時間前からは見るのは避けるようにしましょう。

 

  • 食生活を見直す

食事は、肌の栄養となります。

そのため、栄養のバランスを考えることが大切。

1日3食はきっちりと食べ、ホルモンバランスを整えるようにしましょう。

 

おすすめの食品は、豆腐や納豆などの大豆製品。

まぐろやかつお、鶏肉などのビタミンB6を含む食品。

アーモンドやアボカドなどビタミンEを含む食品です。

積極的に、これらの栄養をとるようにしましょう。

 

  • 体を冷やさない

体が冷えていると、ホルモンバランスが崩れる原因になります。

女性器官にもよくないので、体を温めることが大切。

 

シャワーで済ませるのではなく、お風呂にゆっくり入ること。

生姜やねぎ、かぼちゃなど体を温める食材を選ぶこと。

鶏のささみや豆腐など高たんぱくで低カロリーの食品もおすすめです。

 

【美容鍼によるニキビ治療】

美容鍼にはニキビを治す効果も期待できます。

ハリウッド式美容鍼灸では、鍼よりさらに小さいて細い【皮内鍼】というものをつかってニキビ治療をします。

ニキビの下に鍼を通すことによって、ターンオーバーが促進して「跡が残らずに」治療することができます。

いかがでしたか。

大人ニキビを治すには、日ごろの生活を見直すことが大切です。

もちろんスキンケアも大切ですが、体の中から根本的な原因を治すようにしましょう。

 

ニキビにお悩みの方は、ぜひご相談くださいね。

 

 

【神奈川 大磯 二宮 平塚 茅ヶ崎 藤沢 小田原】

鍼灸マッサージ YNSA(山元式新頭鍼療法)上田式美容鍼灸®

たかはし治療院 

神奈川県中郡大磯町西小磯757 0463(61)8122

★坐骨神経痛 頭痛 耳鳴り 難聴 肩こり 腰痛 慢性の痛み 手足のしびれ むちうち

★10歳若返る美容鍼灸 たるみ ほうれい線 リフトアップ にきび