純金美容パックの効果とは?|大磯・平塚で鍼灸・マッサージ・YNSA・美容鍼なら当院へ!頭痛、肩こり、腰痛、坐骨神経痛などお任せください。

たかはし治療院

美容鍼灸 初回限定67%OFF 5,000円

▼電話番号をタップするとお電話がかかります

TEL:0463-61-8122

診療時間9:00~23:00 日曜・祝日休み

オンライン予約はこちらから
ネット予約をする

コラム

純金美容パックの効果とは?

金は美容におすすめ!金や純金美容パックの効果とは?

 

あなたは、金を美容のために取り入れたり、純金美容パックをしたことがありますか。

金は、美容には欠かせないアイテム。

しかし、なぜ金が美容にいいのか…どのような効果があるのか知らない人も多いでしょう。

 

そこで今回は、金や純金美容パックの効果をご紹介します。

 

  • 純金美容パックとは

実は、金は昔から取り入れられている美容方法。

世界の美女と言われている楊貴妃やクレオパトラが実際にしていたのが、金による美容方法なのです。

クレオパトラは、美容にいいと言われていた金をなんと体の中に入れていたそうです。

 

今でも、美容クリニックによっては、髪の毛などに金の糸をいれる施術もあります。

また、サロンによってはフェイシャルコースの仕上げに純金美容パックをするところもあります。

 

純金美容パックとは、薄い金箔を顔に直接乗せること。

金沢などでは、お土産に純金美容パックも売られていますが、サロンで行われる純金美容パックとはまた異なります。

取り扱いが異なるので、資格のある人だけが取り扱うことができ、効果も市販の純金美容パックよりも高くなっています。

 

  • 純金美容パックの美容効果

1. 美白など

人間の体の骨には、元々骨が入っています。

純金美容パックを顔に乗せると、骨の中に入っている金との通電性がよくなります。

そして、ポカポカと身体の中から温まってきます。

純金美容パックを顔に乗せてみると、誰もが実感するでしょう。

 

身体の内側からポカポカとしてくると、もちろん血流が改善されます。

そのため、以下のような効果があります。

 

・美白

・小顔

・毛穴が小さくなる

 

2. アンチエイジング

実は、金はとても酸化しにくい性質をもっています。

 

普通の化粧品には、防腐剤が入っていますよね。

しかし、金箔入りの化粧品であれば、防腐剤の量を抑えることができるのです。

 

人の身体も自然と酸化が進むもの。

これを「老化」といいます。

 

金には、この酸化の進行を防ぐ効果があります。

クレオパトラがしていたことも、金を身体に入れることで身体の酸化を進行させないためだったのです。

身体の酸化を防ぐことができれば、老化も防げるということなのです。

 

3. マイナスイオン

普段、洗顔をするときは泡を動かすようにして汚れをとることがほとんどでしょう。

しかし、金箔入りの洗顔料であれば、泡をただ乗せるだけで汚れを取ることができるのです。

 

それは、金が「マイナスイオン」を発生させるから。

 

多くの女性は、毎日のようにメイクをすることでしょう。

メイクをして外出すると、ファンデーションが空気により酸化してしまいます。

 

酸化して汚れたものは「プラスイオン」となっています。

金箔は、マイナスイオン。

 

そのため、金箔入りの泡(マイナスイオン)を汚れ(プラスイオン)にくっつけると、汚れを取れるのです。

 

また、純金美容パックには、マイナスイオンによるリラックス効果もあります。

サロンやクリニックで純金美容パックをすると、リラックスしてぐっすりされるお客様も多いものです。

 

4. 日焼け止め

なんと、金には日焼け止め効果もあることが知られています。

これは、NASAにも認められていること。

 

金には、光の99%をはね返す作用があります。

このことを発見したのがNASA。

そのため、スペースシャトルの内側には金箔がはられているそうです。

 

それだけ光をはね返す作用がある金なので、紫外線をはね返すことができます。

結果、日焼けを防ぐことができるのです。

 

5. ボディケアにも◎

純金美容パックと聞くと、多くの人が顔のためのパックを想像することでしょう。

しかし、純金美容パックは実は身体のどこにでも使うことができます。

 

純金美容パックをすることで、身体がより健康になるのです。

そのため、多くのサロンやクリニックでも取り入れられています。

 

例えば、肩こりや腰痛などにも純金美容パックを使用することができます。

上記でも述べたように、金箔には身体を温める作用があります。

痛みを感じる場所やコリのあるところに純金美容パックをすると、じわじわと温まり血行がよくなるのです。

 

  • 金属アレルギーでも純金美容パックをできる?

女性の中には、金のアクセサリーを身につけたらかゆみが…という金属アレルギーをもっている方もいるでしょう。

金属アレルギーがあれば、純金美容パックをすることを少しためらうかもしれません。

 

ここで大事なのは、金の配合率。

 

18金といわれているアクセサリーは、実は金の配合率が75%。

それ以外は、銅や亜鉛などが配合されていて、アクセサリーの強度を高めています。

そして、金属アレルギーの方が反応をするのは、金ではなくこの銅や亜鉛。

 

反対に、純金美容パックの金の配合率は96%以上となっていることがほとんどです。

純金100%の純金美容パックもあれば、96%の純金美容パックで、残りはプラチナや純銀などが配合されています。

 

金の配合率から考慮してみると、金属アレルギーをお持ちでも、純金美容パックをすることができます。

 

いかがでしたか。噂の純金美容パック。

気になっている人も多いのではないでしょうか。

金が美容や体にもたらす効果はたくさんあります。

一度試しに純金美容パックをしてみると、その効果を実感することができます。

 

たかはし治療院

0463(61)8122

トップページ