鍼って効くの??|大磯・平塚で鍼灸・マッサージ・YNSA・美容鍼なら当院へ!頭痛、肩こり、腰痛、坐骨神経痛などお任せください。

美容鍼灸 初回限定67%OFF 5,000円

TEL:0463-61-8122

診療時間9:00~23:00 日曜・祝日休み

ネット予約をする
友だち追加

お問い合わせする >

コラム

鍼って効くの??

鍼灸治療は以下の表のようにWHO(世界保健機構)でも適応疾患が認められています。

 

肩こりの治療においても、ランダム化比較試験(RCT)で鍼治療が有効であるというエビデンスもでています。

 

なぜ鍼灸が効くのかのいうと、鍼灸治療は人間の生体反応を利用したものです。身体の表面に鍼刺激や灸刺激をあたえることによって、身体の免疫力、病気を治そうとする力を引き出し身体を治します。

鍼や灸で身体の一部を刺激すると、その刺激が脳に伝わり、中枢神経の中にモルヒネのような役割を持ったホルモン(内因性オピオイド)が放出されるため、痛みを脳に伝える神経経 路をブロックします。これによって、腰痛・膝痛などの身体の痛みを軽減します。

 

また鍼や灸をすることによって、筋肉の緊張をゆるめ、施術箇所周辺の毛細血管を拡張し、新陳代謝を高める効果もあります。その結果、たまっていた疲労物質が流されて、筋肉の疲労が回復します。

 

鍼灸で皮膚刺激を加えると、体性内臓反射といって鍼刺激が内臓にも影響をあたえ、その機能を改善させる効果もあります。鍼灸治療はそれぞれの人が持つ自然治癒力を引き出し、免疫力を高めて病状を改善する治療法なのです。

 

 

ぜひ、LINEのフォローもお願いします。

 

フォロミー(^.^)

https://lin.ee/xOrA5rn

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

LINE@登録限定料金

 

みため年齢 マイナス10歳に!

 

【ハリウッド式美容鍼灸】

LINE登録で

20000円→3800円

クーポンプレゼント

 

全身治療と美容鍼灸で身体の中から綺麗になる!

 

このチャンスをお見逃しなく

 

LINE@登録は下記のURLをタップ

https://lin.ee/xOrA5rn