腰痛治療 |大磯町・平塚で鍼灸・美容鍼灸・YNSAなら、たかはし治療院

TEL:0463-61-8122

診療時間9:00~23:00 日曜・祝日休み

ネット予約をする
友だち追加

お問い合わせする >

コラム

腰痛治療 

腰痛と腸との関係 治療編

 

さて、前回は腸の機能が衰えて、腸の動きが悪くなることによって腰痛を引き起こすということについて書きかました。

 

今回はその治療法について書いていこうかと思います。

 

腸の動きを改善したいのですが、腸は自分で意識して動かすことができません。

 

自律神経によって支配されているからです。

 

腸を治療するには自律神経の改善が必要となってきます。

 

自律神経の調節は主に脳がおこなっているので私は頭皮鍼をおこなっています。

 

脳のポイント、自律神経のポイント、腸のポイントなどを診て反応が出ているポイントに

 

鍼をしていきます。その状態で30分ほど休んでいただくと「脳」がリラックスした状態を覚えます。

 

また、これは頭皮鍼ではないのですが、自律神経の調節の目的で背部・腹部のツボに温灸をしたり刺鍼したりします。

 

YNSA®(山元式新頭鍼療法)とは

頭部に0.25mmの鍼を1mm程度刺鍼するだけなので、安全で痛みもありません。また、頭部に刺鍼するので衣服を脱ぐ必要もないので、女性の方でも安心して受診できます。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

大磯の閑静な住宅街にある鍼灸治療院

小田原 平塚 茅ヶ崎 藤沢からも

お車ですぐ!わかりやすい!

神奈川県中郡大磯町西小磯757

たかはし治療院

0463−61−8122

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★