大磯町・平塚で鍼灸・美容鍼灸・YNSAなら、たかはし治療院

TEL:0463-61-8122

診療時間9:00~23:00 日曜・祝日休み

ネット予約をする
友だち追加

お問い合わせする >

臨床20年 8万人の治療実績が、確かな信頼となっています!

“綺麗になりたい、極上の施術で癒やされたい、健康の不安もある”

ハリウッド式美容鍼灸Ⓡ

国際美容鍼灸ガイドライン準拠 湘南地区初の認定治療院

湘南・県西地区 初!
(財)日本美容鍼灸マッサージ協会 認定治療院

年齢を重ねると気になってくるのが肌の衰えです。どんなにメイクやファッションに気をつかっても、たるみやシワのある肌だと、実年齢よりも老けてみられがちです。赤ちゃんのようにぷるんとハリのある肌に戻れたら…。そんな願いを叶えてくれる美容法、それが美容鍼です。
美容鍼は、化粧品やエステのように、肌の表面からアプローチするのではなく、組織や細胞、血管や神経を刺激して体の内側に働きかける美容法です。肌だけでなく、胃や腸の改善、肩コリ、足のむくみなど、体全体のバランスを調整しながら、肌本来が持つ回復機能を活性化させ、アンチエイジングへと導いていきます。

美容鍼

YNSA®(山元式新頭鍼療法)で、驚愕の身体の変化を実感してください!
どこにいっても原因がわからない頭痛、イライラ、憂うつ、腰痛、神経痛など身体の調子が悪いとき、自律神経調整専門の治療院にお任せください。

YNSA(山元式新頭鍼療法)

当院がもっとも得意とする施術です。
肩こり、腰痛や四十肩などの痛みは、脳が痛みの癖を覚えていることで引き起こされている可能性があります。頭皮へ鍼を施術していくYNSA(山元式新頭鍼療法)なら、身体の機能を調整し各種不調を改善。不眠や自律神経といった不定愁訴などのつらい症状にも効果を発揮します。

YNSA(山元式新頭鍼療法)

CES療法

耳に微弱の特集な周波数の電流を流し、脳や偏桃体にアプローチ。交感神経と副交感神経のバランスを整え、不眠症や頭痛などの症状に効き目があります。

米国ストレス学会で考案されたシステムで実績は30年以上、安全性も立証されています。マッサージしながらの施術も可能です。

CES療法

鍼灸治療(経絡奇経治療)

当院では、ぎっくり腰やヘルニアなど局所的な痛みに対して通常の鍼灸治療を行います。エビデンスを重視した施術で痛みに関係する箇所に直接アプローチ。
またお灸治療は血行不順や冷え性に悩んでいる患者さんに効果的です。

鍼灸治療

マッサージ

全身をマッサージすると血流がよくなります。血流がよくなると免疫が高まり、病気になりにくい身体をつくっていきます。「経絡」を考慮したマッサージでは、坐骨神経痛、手足のしびれなど、神経的な症状に効果があります。また、リンパを考慮したマッサージでは手足のむくみ、肩こり、頭痛などに効果があります。

症状によって使い分け、患者様のニーズにあったマッサージを心がけています。

マッサージ
CES療法
マッサージ

ごあいさつ

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
たかはし治療院の院長、高橋道明です。

当院では、『東西医学の観点から施術・予防をおこない、皆が健康で楽しく笑顔でいられるよう、国民のパートナーとして在り続ける』ということを理念として、ハリウッド式美容鍼灸・頭皮へ鍼治療を行うYNSA®(山元式新頭鍼療法)伝統的鍼灸治療を取り入れて、患者さんの様々なお悩みにアプローチしています。「最近、たるみが気になる」「しわが深くなってきた」「目の下のたるみを改善したい」「最近眠れないことが増えた」「なかなか頭の痛みが取れない」「慢性的な腰痛がある」など、様々な方がいらっしゃいます。

ハリウッド式美容鍼灸は、少ない鍼で年齢マイナス10歳の肌をつくる世界基準の美容鍼灸です。20代から80代まで老若男女問わず、たくさんの方がお悩みを改善され笑顔に変わっています。「顔は全身を映し出す鏡」という考えから、美容鍼灸でも単にお顔に鍼をするだけでなく、全身の自律神経を整えることを重要としています。これからも、地域№1の美容鍼灸師として地域の方を笑顔に元気にしていきたいと思っております。

身体の治療では、慢性的な症状、病院で異常なしと言われたが症状が一向に改善しないとき、実は原因は「脳」にあることが多く、YNSA®はそこに特化した治療法です。
私はもともと、高校時代に野球をしていたこともあって、スポーツ選手をサポートしたいという想いから鍼灸師の道に入りました。しかし、鍼灸院や整骨院で経験を積んでいくうちに、鍼灸治療が慢性化している痛みや、自律神経などの不定愁訴に特に効き目があることを実感。より患者さんの力になりたいと、2000年に私の地元である大磯でたかはし治療院を開業しました。

YNSA®はさまざまな勉強をしていく中でたどり着いた治療法です。導入して以来、不眠が原因で会社に行けなくなった方、長年腰痛が続いている方など多くの患者さんの不調を改善してきました。鍼灸には出来ることがたくさんあるという想いから、多くの難病治療にもおこなっています。

当院は夜の11時まで診療しているので、お仕事帰りのOLの方やサラリーマンの方も多くいらっしゃいます。
どうぞ、お気軽にご連絡ください。

お知らせ

一覧へ

コラム

鍼灸治療の効果

鍼灸とは Ⅰ 鍼灸の基礎知識 ①鍼灸の定義とは鍼灸は、中国の伝統医学の一環であり、細い針を...

»記事詳細へ

腰痛と鍼灸治療

はじめに腰痛と鍼灸治療の関係性腰痛は多くの人が悩む身体の不調であり、その対処法として鍼灸治療が注...

»記事詳細へ

一覧へ

症例報告

立っているだけで足が痺れる 脊柱管狭窄症

50代 女性 茅ヶ崎市在住   #1 右下肢のしびれ 痛み #2 間欠性跛行 10mぐらいで痛み #3 台所仕事で5分もたっていると痺れがでてくる   施術内容:YNSAによる頭皮鍼 全身経絡治療 坐 […]

»記事詳細へ

坐骨神経痛

60代 男性 大磯町在住   #1 右下肢のしびれ 痛み #2 間欠性跛行 10mぐらいで痛み   施術内容:YNSAによる頭皮鍼 全身経絡治療 坐骨神経パルス    合谷診 右 頚椎 腰椎 […]

»記事詳細へ

美容鍼灸

60代 女性 平塚市在住   #1 フェイスラインのたるみ #2 マリオネットライン #3 ほうれい線 孫にいつまでも綺麗なおばあちゃんと思われていたいという願いで来院。表情筋の機能低下からか、たるみが原因での […]

»記事詳細へ

美容鍼灸 

50代 女性 大磯町在住 主訴 #1 ほうれい線 #2 たるみ #3 みけんのしわ 症状施術内容 肩こりのマッサージ 経絡治療 ハリウッド式美容鍼灸 結果 今回、鍼治療そのものが初めてで、かなり緊張した感じであったが、思 […]

»記事詳細へ

一覧へ

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。