CES療法|大磯町・平塚で鍼灸・美容鍼灸・YNSAなら、たかはし治療院

CES療法

微弱な電流で脳(中枢神経)を刺激、うつ、パニック不安、不眠、イライラなどの症状を改善する治療法です。

CES療法とは

当院ではCES療法を取り入れております。耳たぶに電極をつけ、AlphastimR(アルファスティム)という機械を用いて、特殊な周波数の微電流を流していきます。電流が脳の神経系や扁桃体などに作用し、不眠症、うつ病、不安障害、慢性疼痛などの症状を改善。
痛みはまったくありませんので、ご安心ください。

CES療法の治療法

自律神経失調症などの不定愁訴は、交感神経と副交感神経のバランスが崩れていることで引き起こされます。バランスが正常な時は、朝から昼にかけて交感神経が活発になり、夜には副交感神経が優位となり、快適な睡眠へと繋がります。しかしストレス等によって、交感神経が活性化している状態が続くと、夜はうまく眠れず、そして日中は眠いという悪循環に陥るのです。CES療法は主にその崩れたバランスを整える作用があります。

日本ではあまり知名度がありませんが、CES療法は米国ストレス学会で考案されたシステム。FDA(日本の厚生労働省にあたるアメリカの機関)で認可され、夜尿症、不眠、不安障害、うつ症状に悩む患者さんの治療を行ってきました。既にアメリカでは30年以上の豊富な診療実績があります。安全性も確立されており、YNSA(山元式新頭鍼療法)と組み合わせることでより効果が期待できます。

*安全性は立証されていますが、当院では妊娠中の方への施術はしておりません。ご了承ください。

YNSA(山元式新頭鍼療法)

コースメニュー

料金については、コースメニューをご覧ください。

コースメニュー