【カッピング】肩こり腰痛の救世主 神奈川県大磯町|大磯町・平塚で鍼灸・美容鍼灸・YNSAなら、たかはし治療院

TEL:0463-61-8122

診療時間9:00~23:00 日曜・祝日休み

ネット予約をする
友だち追加

お問い合わせする >

コラム

【カッピング】肩こり腰痛の救世主 神奈川県大磯町

【カッピング】肩こり腰痛の救世主 神奈川県大磯町 たかはし治療院

忙しい日常やストレスによって、肩こりや腰痛は私にとって長く大切な問題です。それが、「カッピング」です。この記事では、神奈川県大磯町にある「たかはし治療院」で行なっている【カッピング】がどのように肩こりや腰痛に効果を発揮するのか、その魅力に迫ってみましょう。

 

カッピングとは?

カッピングは、吸引カップを皮膚に装着し、内部の空気を抜くことで起こる負圧効果を利用した東洋医学の手法です。この手法は、肩こりや腰痛などの慢性的な症状の緩和や改善に効果がありますがあるとされています。

 

 

肩こり腰痛への効果

肩こりや腰痛の原因は多岐にわたりますが、多くの場合、筋肉の緊張や血流の不調が影響しています。

1. 血行促進カッピングによって吸引圧は、皮膚と筋肉組織の間に微小な隙間を抜けます。この隙間に血液やリンパ液が流れ込むことで、従来よりも多くの酸素や栄養が組織に供給されますこれによって、炎症や筋肉の緊張が緩和され、肩こりや腰痛の軽減が期待できます。

2. 筋肉の緊張緩和カッピングによって圧力は、筋肉を揉みほぐすような効果を持ちます。これによって、筋肉のコリや緊張が和らぎ、肩こりや腰痛の改善が期待されます。

3. 神経の興奮抑制カッピングによる刺激は、神経系にも影響を与えます。神経の興奮が抑制されることで、痛みを感じる神経の伝達がブロックされ、肩こりや腰痛の症状が軽減されるあります。

神奈川県大磯町にある「たかはし治療院」では、肩こりや腰痛でお悩みの方々にとって魅力的なカッピング施術をご用意しております。地域のカッピング施術を受けることで、日常の快適さを高めましょう。

 

カッピングの新たな世界

肩こりや腰痛という悩みをゆっくりと方々のために、カッピングは新たな解決策を提供していこうと思います。プロフェッショナルな視点を受けることができます。

 

 

当院ではオーツークラフトオイルという酸素オイルをしようすることで、細胞内に酸素を届け細胞一つ一つを活性化させる最新のカッピング療法をしています!

 

 

肩こりや腰痛の症状に悩んだあなたも、美しい大自然に囲まれた大磯町でカッピングの魔法を体験してみませんか?

 

快適な毎日を手に入れる第一歩が、ここから始まるかもしれません。ぜひ、カッピングの世界に足を踏み入れてみてください。

 

 

YouTube動画も多数掲載しています

 

 

🏣255-0005

🏠神奈川県中郡大磯町西小磯757

たかはし治療院

院長 高橋道明

0463-61-8122

Mail:takahashi.harikyu.99@gmail.com

LINE: https://lin.ee/wBS3V2j